2000/12/28(木)「海、温泉、駅近」は、安泰生活三器

「海、温泉、駅近」は、安泰な生活を得る三器


人生自由とは、、
遊ぶ、学ぶ、稼ぐ、繋ぐ。

「海、温泉、駅近」この三器があるところは、宝の山、ダイヤの原石です。

これらは、当たる宝くじを持っているのと同じ。

A3B2AB74-A610-4E23-BA29-19D0D200BB73.jpeg


この三器に当てはまる所有者や地元の人ほどピンときません。
魔術に感じる正攻法は、能なしすぎる私ができたのだから、

だれでもできる。


もちろん、この三器を融合活用するためには、
細やかな仕掛けと仕組みは必要です。

しかし、そのあり方とやり方は、、
どんなモノ・コト・ヒトに、、お金・時間・人材をかけるより、


自己投資利益率も高く、 、

理想とバカにされるような夢とロマンを手に入れることができ、


なにより、

自分と大切にしたいココロ・カラダ・モノ・コト・ヒト・ジカンの
半永久的な、ノーストレスな、心身健康な、、自由生活を得られるのです。

75311E78-3860-4495-B4AD-52C6286B85F2.jpeg



さあ、

個人・組織・地域のいずれでやるか、、
自分使用か・商売か・奉仕か・ハイブリッド運営か、、、
自己所有か・賃貸か・投資か、、、、

これらを吟味、作戦遂行していく醍醐味、冒険過程も楽しすぎる。


これから、さらに、大小有事は頻繁に起こる。
自分と守りたいモノ・コト・ヒトが右往左往、路頭に迷わないために。
実例もとにしるす。 ※有事とは… https://genjo.info/blog/099


A4F73553-25FC-4209-8354-8A4BDCBB3A11.jpeg




追記)
できれば、、

・海は砂浜もしくは、漁港が近いほうがいい
そして、海の近いところには、なにがあるのか?

・温泉は天然掛け流しで、50度以上がいい
そして、温泉があるところには、なにがあるのか?

・駅近ではなく、バス停が目の前とかでもいい
そして、駅近には、なにがあるのか?


以上の条件が欠落していても、
それを補うモノ・コト・サービス・ヒトなどがあれば、、
知られずの宝の山です。


全国、少し調べたが、、
小さい地域も含めると数千箇所、、
物件は数万箇所ある。。


三器法。試してみた。この法則は国内外問わずだった。
自己海外実例あり。


常識が変わった。

だれかが、いつかつくった正解を求めても
自分の正解は、もう、みつからない。

他者の答えはあなたの正解じゃない時代。

正解は自分でつくる。
気づいた人は、歓喜に満ちている最高の時代。


まずは、
死なずにすむ、自分が生かせる、自分の城をもて。


ーーーー

事業相談。 最近、増えています。
三器など、該当ものをおもちならコンタクトくださいね。
100パーセント、後悔はないでしょう。

ーーーーーーーー

世界人口80億人

その数だけ、主観と環境と生活がある
その数だけ、考える正義も、望む答えもある

まずは伝わる方と 伝えたい方へ


個人平和 即 世界平和 だと確信している
日々、悠々 誠直 没頭 に出逢う


Share and Respect
Up to You Up to Me

2000/11/18(土)チャップリン 私が死なずに済んだ道しるべ

私が死なずに済んだ方の本 ※新装版

チャップリンから、
四つの狭間観を貰ったと思っている。


孤独と社会の狭間

本性と偽善の狭間

我欲と奉仕の狭間

絶望と希望の狭間


C20378E0-5500-4EC0-83E0-9D598DC4CC7D.png



このとき この時代

いまのとき この時代


ほかにも 背景や映像作品も観て


腑に落ちる人もいれば ピンとこない人もいる。



どちらも正解。


私は、、そのメッセージと本質を主観で噛み砕いたら、

死なずに済んだ。


ーーーー 本書から

アメリカンドリームを体現し、
億万長者と映画スターになった。名作を次々と。

私生活では、複数離婚、奔放な女性関係、
戦争による対独戦の曲解解釈により、アメリカを追われ、
スイスに移住。

人生をありのままに振り返った世界的ベストセラー。

2000/02/24(木)幻 まぼろし - 正しすぎると…

しつもんきた

Q 正論を掲げている、くる人間、、受け入れられないのですが。。 その言葉が合っていても。。そして、そのような姿を見ても、私はなりたくない。

A 正しすぎると 周りが苦しくなる

なぜなら…個人・社会・人間は…

8F5BFCA6-166E-47D8-B6AE-AADE7495D3C8.jpeg



いきついた



そもそも 世の中の全てに

〝正しい 正しくない〟の正解はあるのか?



この 〝正しい〟 がくせもので


ありとあらゆる 個人の 組織の 地域の 世界の

悩み 苦しみ 妬み 嫉み 憐れみ
分断 争い 戦い 騙し合い 潰し合い 落とし合い 殺し合いを


創り出している 〝根源〟 ではないのか?



人間のサガ 社会のルールはあるが


本当に

なんらかの犠牲が伴う 貧乏くじを誰かが引かなければ

競いあう 争い合う 奪い合う 騙し合う 透かし合う ことをしなければ



世界平和 人類幸福 生活繁栄 はうまれないのか?



万人、古今東西 老若男女 世界人口80億人

それぞれの 世界観 主観 生活 主体性 の中で生きている



正しいことが 正しいわけじゃない

答えがないのが答え 正解がないのが正解のよう



万人、人生には避けられない限りがある

地球ゲーム 人間ゲーム 生命ゲーム を楽しんだもの勝ち



そして正論というより 正義や忠義を思い込み

本当に純粋で不器用だけど 一途一貫な人もいるのは事実



受け入れられない場合は

まずは受け止めてあげるのも選択肢だとおもう



しかし その他大勢は

あなたがいうような印象をもつ人々もいる現実がある


いま 世知辛い人類の過渡期になってしまっている


その場合

その楽しんでいる姿も知られないくらいがちょうどいい

なぜなら 表層正論信者が 近づいてくるから



じぶん いま 何ができるのだろう…



なにごとも 〝Now Do〟なんだよな


まずは 伝わる方と 伝へたい方へ から ともに始めよう


では どうすれば…?

それらをし続けている人に 近づき続けること



ただ それだけ




そんな出会いなく 死を迎える人が大半



本性が現れてしまう いかなる状況になっても

自分に合う人 自分に捧げてくれる人 自分を捧げられる人



いるよ


ーーーー

Noisy People


縁してしまった過去現在は無くせない

怒ることも 嫌な思いをさせられる感覚自体が 自分が損するだけ


学びととらえて いわず きかず さわらず いなして …とっとと Next Go!