2016/03/20(日)ゆがんだ正義感で他人を支配しようとする人 Dr.梅谷 薫 著

しつもん になるべく合わせた 本や動画などの memo備忘録
ーーーー

ゆがんだ正義感で他人を支配しようとする人
Dr.梅谷 薫 著

普通なのに危ない人 が あなたを狙ってる!

A60872F3-78CE-47E6-AFFA-901EA60A336F.png


モンスタークレーマー

モンスターペアレント

モンスターペイシェント

危険な隣人

自分の思い込みだけで行動している

ハラスメントの共通点 三条件

ハラスメントに遭わないために

村八分に直面

1人の狂気が集団を狂わせる

天才的なウソつき

無理難題と嫌がらせ

サイコパスに気をつけろ

アイヒマン実験とは?

困難を楽しむ生き方

幸せに生きることが最高の報復


ーーーー
しつもん になるべく合わせた 本や動画などの memo備忘録
ーーーー
自分と自分が愛するものが不幸に巻き込まれないために。

〝人の悩みの9割は人間関係から〟 と言われる。
〝人間関係 悩み〟などで検索すれば、グーグル、アマゾンてんこ盛り。

基本は性善説。良かれと損得抜きのギバー心で動く。
しかし、そんな献身で誠実、一本気な人ほど、
多くの場合、ババを、非道を、失望を、、
ひかされる、落としこまれる社会になっている。人類の過渡期。

学校や会社、家庭でも教えてくれない、伝えあえない
人間本質・本心・本性。

古今東西 老若男女 各専門家と
全くの素人との対話えお重視した私設探求会で出た智慧と成果。

世界人口80億人の主観と環境と生活がある。
まずは伝わる方と 伝えたい方へ。

関連書籍は数十冊以上。
〝私設図書館〟(貯蔵本三万冊)で観ることができる紹介の本や動画。

その一語その一行であっても、明らかに改善・解決した実体験者がいる。
人それぞれのきっかけはんだんになれば。

ーーーー