1994/02/19(土)七原則- 7 Principle and Practice

memo しつもんがきた

Q 見ていると、なぜ、そんなに自由なんですか?

C17DFB0C-3C2C-4283-9F81-510CD8B10AC5.jpeg


A いまは、確かに自分サイズながら「愛するコト モノ ヒト」を
感じて豊かに穏やかに自由に生きているほうかな。

「動かなきゃ死ぬな、、」と、
ひとつひとつ、未熟な行動を起こしてきた。

小さな「7つの原則」に気づき、
都度都度、自分カスタマイズで創作してこれたのかな。

その過程で「恵まれた顕在・潜在意識ゲーム」は、人間の極として、、
お金や名声、キャリアを得る以上に、とても繊細でとてもダイナミック。

他所 他事 他人に人生と責任を負わせず、
「小さくとも主体性」(自分の人生ドラマの主役は自分)が
全てを解決していくことに気づいた。

あわてず、にげず、だまさず、ねたまず、うらまず、かたらず、
傷つき、傷つけてきた。

生き方に正解はない。 善悪 正邪 優劣もないんじゃないかな。

いま、報恩感謝の気持ちがふつふつしている。
御縁起に感謝。


7 Principle and Practice - 七原則


● 象徴 Symbol ➖ 自己治癒力 Self Power さとる

● 儀式 Routine ➖ 丹田呼吸 良本映像 歩行瞑想 改善書記 癒し風呂

● 物語 Story ➖ 縁起取捨 Despair → My Way → All Happy → Repeat

● 信条 Credo ➖ 生老病死をおさめる(愉しめる境涯) 俗物俗人無用 安心立命

● 尊敬 Share and Respect ➖ 我以外皆我が師
哲学者釈尊 ヘンリー幸田 杉良太郎 ヘレンケラー ヘップバーン 杉原千畝 ダビンチ アンドリューカーネギー エジソン 植芝盛平 リチャードブランソン 岡本太郎 チャップリン ボブディラン ※敬称略

● 実修 Practice ➖ 脳心体 地球散策 自然文化巡礼 日本刀 猟銃 尺八 和服 歩行瞑想 合気 水墨画 断食 お茶屋 ひだまり DIY(Do It Yourself)

● 報恩 Mission Statement Evidence ➖ 社会宿事業 家族食堂 御用聞き ダイレクトギバー 無借金投資家 3Step Rord(自助 共助 公助)


午前主義 ➖ 午前中におさめる効能


注)ここでいう「自由の定義」
自由とは、六呪縛からの解放生活のこと。

それは「金銭的、心身健康的、人間関係的、時間的、場所的、物品的」に、
不安 不満 不信 束縛 がない生活状態ともいえる。

※「真の自由」を得ているかは、すべての六つに対して、
自分が自分に対して「本性(潜在意識)」でYESといえるか?だけ。
その質と量が「真の自由生活」の度合いとなる。

また、個々の自由主観に正解や善悪 優劣 正邪はなく
「素材や環境、時の流れ」などによりその主観は当然異なる


2